上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.19 Spell Practice
続き長いです、ご注意を( 、∀,)


GWが大学の講義ということで未来がない
時間割表見たんですが、ダブルスクールとかぶりまくりで私はもうどうしたらいいのか



どうなるんかなぁ




見づらいので注意


結界

詠唱

紅魔

幽冥

霊単

紫単

魔単

アリ単

咲単

レ単

妖単

幽単


初コンプが2009年6月30日(結界組)

当初NとEXのストーリー見てこのゲームは終わりでいいやと考えていたのですが、
永夜抄にスペルプラクティスなるモードがあると。

モンハンで武器・防具のコンプとかあほみたいなことしてた人間とすると、埋めたくなるわけです。
プレイ時間もわりと短くて済みますし、ちょっとやってみるかと。
ただ、この時はラストワードだけ埋めようという感じでした。通しでは見れないスペカゆえ。
(当時の実力は紅・妖・永・風・地Nと永EX・紅EX打開程度)


ラストワードに手を出すとわかるのですが、
HやLをやらんといけないわけで。霊夢単機とか。

Nをなんとかクリアする程度の人がハードやルナにまともに挑めるわけもなく、
初期残機を最大の7に設定、ひたすらボムってなんとかBルートを突破。

出たからといってラスワがすぐ埋まるわけもなく、合間合間に別のステージもやり始めたのが2008年12月。
3面、4A面のラスぺなど出すためだけに100回以上プラったこともあった気がします。出ねー出ねー。

まぁ色々ありつつ、徐々に埋まって、最終的には2009年6/30にインペリを取得して終わりました。
この頃までに妖EX・Phを打開、地EXをやってましたかねぇ


コンプ後に
「これ頑張れば、ボムりまくりで初期残機でも何とかなるんじゃないの?」という考えが。
初期残7ルナの時、実は3回ほど抱えての打開で、それとスペプラの結果を合わせればいけるんじゃないか。

ためしに永ハードを幽冥でやったらすんなり余裕を持って打開。
ここで初めてルナに挑戦しようという意欲を持つに至りました。
地EX→風H→紅H→妖H→永Lと来て、打開は7月末でしたか。


このモードがなければハードもルナもやることなく東方を終えていたでしょう。
そういう意味では縁あるモードでもあります。


全チーム埋めはじたのはニコ生で「全機体埋める人もいる」という話を聞いた後。

率直な感想は「よくやるなぁ」
と同時に、自分は全チームだけでいいやとかいってた気がします。
全チーム埋めたのはただの暇つぶしですが。


神霊廟にスペプラ。
あのSSを見て、新作出るまでに単騎全部埋まらねーかなーなんて考えで手を出した結果がこれ。
暇つぶしとして、それまでに幽々子単騎だけなぜかコンプしてはいましたけども。


こんだけやろうともスペカは安定してとることすらままならず、
何のためにこんなことをしたのかと無駄な努力のようですが。
まぁ、縁あるモードにケリがついたという意味ではいいんですかね どうなんでしょう


苦戦記録

・結界組
まぁ初コンプなんで苦戦して当然。
回数かかったスペカはインペリとか、夢想天生だとかありますが、
一番印象に残ってるのがファーストピラミッドL。
多分スペプラで最初に心を折ってくれたスペカ。パターンなどほとんど組まずにやってたので苦労しました。

…枝とかもパターンなしでやってましたよ?パターンであることすら知らなかったし。

・詠唱
マリス砲は下手くそゆえ使えません。
無何有浄化が少々苦労した程度ですかね

・紅魔
低速が早いので、蓬莱の薬は非常に怖かった。

・幽冥
2機体目のコンプだったので全体的にかかってますが、とりわけ苦戦したというものは特になし。
50回程度で取れるようになってたんで成長してたと思われ。

・霊夢単機
クソ機体その1。火力がなさすぎてやばい。
待宵反射衛星斬やブディストが大変なことになりました。特にブディスト。

・紫単機
特になし

・魔理沙単機
ラスワ出すためだけにそこそこやってたので一部回数がやたらかかってます。
オモイカネブレインが非常にきつかった記憶。

・アリス単騎
実は強かった。
オモイカネブレインぐらいしか苦戦なし。

・咲夜単騎
クソ機体その2。移動が速く、当たり判定が小さい分が霊夢に比べ不利。
ただし火力はこっちの方がある、気がする。

移動が速かったために、グランギニョルパターン化に時間がかかったりしましたが、
何よりきつかったのがブラインドナイトバード。精密性皆無なのでくそげーにされてばかり。
後はライジングゲーム。何故か咲夜は左で避けたほうが楽だったので左で避けました。普段は右。

・レミリア単機
蓬莱の薬が非常に怖い以外は特に。高火力万歳。
蓬莱の樹海があほみたいな回数になってますが、初取得だったから仕方ない。

・妖夢単騎
特になし。強機体。みょんみょん。

・幽々子単騎
妖怪の中では火力不足なため、遠距離を保たざるを得ないスペカは苦労。
ライジングゲーム、バタフライストーム、天文密葬法など。



忙しくなる前に終わってくれてよかったですね
妖々夢も終わってくれればいいのに(  ´-`)

しかし頑張りどころが間違ってるなこれ、うん
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。