上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.21 インフル
インフルエンザにかかってました
その後は修羅場テスト週が云々

そんなわけで更新に日が空いてしまいました
なんもしてないんでいいけど


タミフルって相当効くんですね
はじめて飲みましたがあんなにすぐ熱引くとは思わなんだ

他の部分は結構残りましたが(


インフルはやってますんでお気を付けください


東方はインフル後また絶不調に逆戻り。
また引退力を高める必要がありそうです、もう引退するのも疲れた


とりあえず幻符で15億くらい出して全機体15億に蹴りをつけたい…
パターンなしの行き当たりばったりプレイでも15億程度なら出てくれると思うんだけどなぁ

そこは、幻符の使いにくさがあってまぁもう少しかかりそうな予感



それはさておき、久々にCiv熱が帰ってきたのでやってました
時間ねぇのに

今回も難易度は貴族、指導者は何となくでユリウス・カエサル。
理由は帝国志向だから、それだけ

SSとか撮るの面倒だったんで省略。文章で頑張ろう。これくらいレポートもかければいいのに


初期位置は半島に一本道が逆サイドに伸びてる場所。
半島側はたいしてなにもいいものがないので対日本用壁を建設し、さっさと一本道を超えて豊かな土地へ

西部に日本、北部にドイツ、北東部にロシア、東部にドイツがもう1都市という構図。
日本が非常に近く邪魔なので、防衛志向が厳しい物のプラエラッシュをかけて2都市を奪取し講和
これ以上を奪うのは無理という判断、あとでぼこすからよし

ドイツが非常に巨大な国土を有していたため、これもまた宣戦布告
プラエ40体で4都市占領し、属国化。東の都市は見張りだけ立てて放置、無駄に硬かったため。


しばらくぬくりつつ、スターリンとイザベルの喧嘩を観戦。ガンジーがイザベルの属国化。だからどうした。
この間にライフルラッシュの準備。マスケットを36体生産してたらしい。あとから知った(
今回徴兵はなし。グローブ座立てるの忘れてた、まぁ貴族だしいらんでしょってことで

ドイツから奪った都市の西にジョアンがいらだっていたので、2都市落として講和、属国化。
本当はリスボンを落としたかったものの、攻城兵器があまりにもなかったので。スパイ?ロシア全振りでした。


スペインロシア戦争終結、スターリンとは関係が悪化していたので、
ジョアンを攻めたライフルを日本付近に集結させ、新造ライフルをロシア側に固める。
ついでにカノンも出来たので連れていく。日本はいつの間にかロシアの属国になってたから邪魔なので滅ぼす。

対ロシア戦役。大量生産したライフル兵50体、カノン砲20基を東西分隊化し侵略。
日本側は一気に落としたものの、ロシアがまさかの躑弾兵持ちでライフルが時々犠牲になることに。コサックはいなかったが。


それでも増産に増産を重ね、ロシア滅亡時はライフル95体、カノン40基。
制覇には地味に国土が足りなかったため流れ作業→5000の金をUGに投入し歩兵ラッシュでイザベルも殲滅、制覇勝利。
最終的に歩兵は110体くらいいた。今回も戦車の出番はなかったようです。


今回大科学者が12人も出たので、もうちょっとうまく使いこなせるようにしておきたいですね
あとは都市の特化が相変わらず下手くそさん。生産都市にしようとしたところがたいてい食料不足で残念なことになっています。
この辺を改善しつつ、次は難易度1個飛ばして国王に挑んでみたいところ。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。